2016年02月29日

2月が終わり3月が始まる

A4サイズ28P用_04_OL.jpg

本日で2月も終わり、明日から3月スタートです
色々バタバタしているので月日の流れがホント早いですね
おかげさまで先週末にヘルシンキで開催された
YUKICON3.0も大盛況で多くのフィンランドの方々に
我々の作品を楽しんでいただけました
こちらは、また後日レポをまとめて公開したいと思いますので
楽しみにお待ちくださいませ

CcNJOF9W4AA_W52.jpg



さて、次のイベントは3月19日の
OSAKAアート&てづくりバザールvol.21です
※開催は3月19.20.21の3日間
新作を色々と用意しているわけですが

emmanano.jpg

焰摩天のイラストをTシャツ用に弄っていると、なかなか面白い感じに
蓄光プリントで表現したらカッコいいシャツが出来そうですね
蓄光ver.は3月のイベントには間に合いませんが
テストをして5月のデザフェスで出せるよう頑張ってみます

parker_1 3.jpg

OSAKAアート&てづくりバザールで出すのはこのカラー

parker_2.jpg

ホワイト×シルバーにカラーチェンジ

parker_1 2.jpg

こちらもホワイト×ゴールドで派手に

上記3デザインはフード&ZIPパーカーの他に
長袖Tシャツ、ワークシャツ、ポロシャツを用意します!!


mug_01.jpg

マグカップも新作を用意します!!


名称未設定-4 2.jpg

新作ブランケット『TANK TOP』
サイズは1000×700mmで膝掛けに丁度のサイズ

名称未設定-4.jpg

新作ブランケット『ARE YOU DADDY?』
ブランケットのサンプルを業者さんに見せてもらった時に
必ず作ろうと心に決めたダディブランケットがついに爆誕!!
ほぼ等身大のダディを貴方のお膝に(笑


この他にもフルカラーTシャツ、パーカー、スマホケース
モバイルバッテリー、ポストカード、パネル、缶バッジ、キーホルダー等
色々と用意して持って行きます!!
恒例の無料配布B2ポスターもありますので
3月19日は大阪ATCホールに遊びに来てくださいませ!!


OSAKAアート&てづくりバザールvol.21
3月19日(土)
大阪南港ATCホール[と13.14]
午前10時〜17時
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

IMG_1743.JPG
posted by Project.C.K. at 20:30| Comment(0) | 日記

2016年02月25日

フィンランド娘、スオミの大地に立つ



日本語訳
娘:モイ!日本から来ました
娘:戦車を見に!
娘:いぇーい!
ダ:まてー
ダ:これをYukiconに持っていく話じゃなかったの?
娘:は、はい・・・
ダ+娘:では、Yukiconへ!(私達は42D)

YUKICON 3.0
2016.2.27-28
HELSINKI MESSUKESKUKSEN KOKOUSTAMO
http://www.yukicon.fi/


フィンランド娘、スオミの大地に立つ!!

今週末、2月26.27日にフィンランド・ヘルシンキで開催される
コンベンションイベントYUKICON 3.0に
Project.C.K.×さんま雲として出展します!!
鬼門川(ゲイトリバー)先生の作ってくれたフィンランド娘(よんこま娘)さんも
無事に空を飛んでフィンランドに到着!!
早速、BT-42を見にパロラ戦車博物館へ(笑

P1050915.jpg

以前、さんま雲さんにお願いして
友人の作家さんやモデラーさんのために
資料として写真撮影をお願いしていたんですが
時間切れで全部は撮れなかったんですよね…

で、その後にガールズ&パンツァー劇場版が公開されてBT-42の大活躍
資料写真の中にアレは無かったような?ってことで
リベンジをお願いしていたのです(笑

前回の写真は初夏だったのですが
今回は冬の雪中に並ぶ戦車の写真を撮ってもらえました

P1050930.jpg

P1050922.jpg

P1050924.jpg

P1050953.jpg

P1050938.jpg

P1050960.jpg

撮影:さんま雲


さんま雲は友人のマロニー君が立ち上げた
フィンランド×日本の同人交流プロジェクトです
フィンランド国内のコンベンションイベントの他に
日本のコミケ、マンガフェスタ等にも参加しており
フィンランド×日本合同制作同人誌として
フィンランドをテーマにした4コマ漫画本を出したり
日本×フィンランド妖怪会議本の発行、展示イベントを行ったり
フィンランド作家の描いた漫画を日本に紹介したりと
幅広い文化交流をさせていただいています。
夏コミに向けての企画も現在進行中ですので
楽しみにお待ちくださいませ!!

herkkujakansi01.jpg

kimalle02suomi.jpg
↑鬼瓦の描いたフィンランド娘をフィンランドの作家さんが描いてくれました

HP→https://sites.google.com/site/sanmagumo/
twitter→https://twitter.com/sanmagumo1
主催→https://twitter.com/marony38

タグ:さんま雲
posted by Project.C.K. at 20:52| Comment(0) | イベント情報

2016年02月18日

“OSAKAアート&てづくりバザール”と“焔摩天”と“金の彼女 銀の彼女”

IMG_1743_1.jpg

3月開催のOSAKAアート&てづくりバザールvol.21の配置が決まりまして
3月19日(土)の[と13.14]となりました
開催は3月19.20.21の三日間ですが
Project.C.K.の参加は3月19日(土)のみとなりますので
よろしくお願いいたします!!


OSAKAアート&てづくりバザールvol.21
3月19日(土)
大阪南港ATCホール[と13.14]
午前10時〜17時
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
IMG_1743.JPG


そして、こちらは今週末(2月26.27日)の話となりますが
フィンランド・ヘルシンキで開催されるYUKICON 3.0
Project.C.K.×さんま雲として出展します!!
ですこん、とらこんと参加してきたフィンランドのコンベンションですが
ゆきこんは初めての参加となります。
昨日、フルグラやTシャツ、パーカー、ブランケットにカレンダーと
箱に目一杯詰め込みEMSで送りましたので
フィンランドのファンの皆様は楽しみにお待ちくださいませ!!

IMG_8321.JPG

鬼門川先生が作ったフィンランド娘
現地に飛んでもらってます!!
向こうでホンモノのBT-42と記念撮影が出来たら嬉しいですね

YUKICON 3.0
2016.2.27-28
HELSINKI MESSUKESKUKSEN KOKOUSTAMO
http://www.yukicon.fi/



CbfJyxqUsAAkhgr.jpg

CbfKqYOUUAArAXA.jpg

こちらは本日終了のイベントですが
パシフィコ横浜で開催されていたJAPAN SNOW EXPO 2016
“SNOW MIKU” SNOW SPORTS LINEのブース写真
素敵な雪ミクさんもいらっしゃったみたいですね

板とともにアパレルアイテムの販売も現在受付中です
詳細は下記リンクにまとめてありますのでチェックしてみてください
http://project-ck.sblo.jp/article/174088504.html

SNOW MIKU SNOW SPORTS LINE 公式サイト
http://www.yukimiku-snowsports.jp

SNOW MIKU SNOW SPORTS LINE販売ページ
http://yukimikusnow.shop-pro.jp



C90_A0400.jpg

夏コミ[C90]のオンライン申込の
サークル情報、アンケート、サークルカット入力締切は
本日18日23:59がリミット
先ほど、入力内容の最終確認を終えてきました
無事に当選しますように!!


というわけで、直近のイベント参加情報をまとめてみました
上記の他にも幾つかありますが、こちらは公開OKが出たら告知します

3月25日は独立して開業したデザイン事務所の9周年
5月にはデザフェス、6月はPCK10周年
7月のワンフェス、8月に受かれば夏コミ、9月はこみトレ
そして秋、冬には…

少し前まで正月気分だったのに
次々とあるイベントでアッという間に1年が過ぎてしまいそうですね
まずは目の前のやる事を一つ一つしっかりとこなして
一日一日を大事にして作品作りと仕事に励んでいきたいところです
皆さま応援よろしくお願いいたします!!




そういえばblogで焔摩天のイラストを紹介していませんでしたね

enmaten.jpg

焔摩天

十二天が一
運命、死、冥界を司る焔摩天を描かせていただきました

IN THE BUDDIST PANTHEON
現代佛師による図像抄-佛刀蔵儀軌-
BuDDHA STUDIO http://buddha-studio.org/
【pixiv】http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54992920




CbaDyBwUUAAZQw-.jpg

IMG_8553.jpg

IMG_8555.jpg

友人の赤衣丸歩郎が月刊マガジンで連載をしている
『金の彼女 銀の彼女』の単行本第5巻が2月17日に発売となりました
書店特典等もあるようですので皆様よろしくお願いいたします!!

http://project-ck.sblo.jp/article/163809858.html







posted by Project.C.K. at 21:02| Comment(0) | イベント情報