2015年10月30日

冬コミ[C89]当選しました!!

本日は冬コミ[C89]当落発表日ということで
先ほど通知が届きました。

お礼状.jpg

貴サークル「Project.C.K.」は、火曜日 西地区“れ”ブロック-29b に配置されました。

51923651_p0.jpg

というわけで、冬コミの当選をいただきました。
今回は初日の西館となります


A0400.jpg

コミックマーケット89[1日目]
12月29日[火曜日]
Project.C.K.
西れ-29b

秋のデザフェスや12月の大阪アートには出展しませんので
年内のProject.C.K.参加イベントは冬コミのみとなります
その分、色々と本(カレンダー?)や新アイテムを出したいと考えていますので
是非、12月29日(火)はビッグサイトまで遊びにいらしてくださいませ!!

皆さんに楽しんでもらえるよう
頑張って作業を進めていきたいと思います!!
タグ:C89
posted by Project.C.K. at 19:32| Comment(0) | イベント情報

2015年10月27日

久々のホームページ更新

topimage151022.jpg
http://project-ck.com

前回の更新から間があいてしまいましたが
Project.C.K.のホームページ更新をしました

・TOP絵変更
・ILLUST PROFILE[代表的な作品]追加
・ILLUST[ORIGINAL]作品追加
・ILLUST[FAN ART]作品追加
・DESIGN[WORK]作品追加

タイトルロゴ等で関わらせていただいたもので公開していない物も
色々とありますので、今後ロゴの項を作ってまとめてみたいと考えています

実のところDESIGNのお仕事は
漫画・アニメ・ゲーム関係は全体の3割程度で
普段は役所、銀行、企業や店舗向けの広告・印刷物が多いのですが
公開し難い物も多いので…
もし、デザインのご依頼をお考えの方がいらっしゃいましたら
ポートフォリオも用意していますので
お気軽に下記迄お問い合わせくださいませ
http://project-ck.com/about_gravity.htm
posted by Project.C.K. at 20:13| Comment(0) | 日記

2015年10月22日

イラスト紹介[TANK TOP]

大罪、東方に引き続いてのイラスト紹介はTANK TOP
2013年の4月から描き始めたシリーズで
ナンバリングして公開されたイラストは現在7点[追記あり]となっています

01.jpg

テーマは“武器と女の子”で
宇宙からやってきた謎の生物GASPER(ガスパー)に立ち向かう女の子を
描くつもりだったんですが…
気がついたら一緒になって戦っている(遊んでいる?)イラストばかり
では敵は一体なんなのか?
そもそも、どういう世界観なんだ?という感じですが
カッコ可愛ければ良し!!ということで楽しく描いています(笑
最近は“バイクと女の子”の組み合わせが多いですね

02.jpg

TANK TOP[001]DANGEROUS
2013年4月作成
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34961769

カラフルなハートガトリングガンがポイント
この時点では少しSF寄りのシリーズを考えていました


03.jpg

TANK TOP[002]IMPACT
2013年5月作成
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35514626

丁度、このイラストを発表するあたりでHPとblogを開設しました。
デザフェス出展用に[001]と[002]を組み合わせて
ポスターを配布用に作成しました。
今迄はB2サイズばかりでB1サイズを無料配布するのは初めてでしたが
多くの方がもらっていって下さって嬉しかったですね

35714933_p0.jpg


04.jpg

TANK TOP[003]MARBLE
2013年6月作成
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36295688

夏コミに来てくださった方にはお馴染みだと思います(笑
友人のすーぱーみね子さんがこのコスプレをして売り子をしてくださいました
このイラストはサークル結成7周年で描いたもので
Comic Communication 17にてこのイラストをプリントしたTシャツを
無料配布させていただきました。
実は5周年の際にもブルマイラストを描いてます…
10周年でもやっぱり描くんだろうか?



05.jpg

TANK TOP[004]BLADE
2013年7月作成
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37401377

C84用に描いたものです
バイクのモデルはKawaski ゼファーX[kai]です
http://pckkenzaki.sblo.jp/article/162507675.html
今はもう手放したバイクなのですが
こうしてイラストにして残せて良かったです



06.jpg

TANK TOP[005]TRIGGER HAPPY
2014年6月作成
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44009901

このバイクのモデルはカワサキ君の愛車である
ハーレーダビッドソンXL1200X スポーツスター[forty-eight]です
[004][005]の評判がかなり良かったので
これ以降TTシリーズはバイクばかりになります(笑



07.jpg

TANK TOP[006]REVOLVER
2015年3月作成
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49448177

[005]から久々のTTです
幕張メッセで開催されたコミケットスペシャル用に描きました
バイクのモデルはホンダZOOMERです
躍動感のある構図が気に入っています



08.jpg

現時点では最新のイラストです
バイクのモデルはホンダのマグナ
友人ヘモ君のイカれたカスタムバイクをモチーフにしています
後ろのバルカンみたいなマフラーはホントに彼のバイクに装着されてます
アメリカにはバルカンが回るマフラーも売ってるらしい(笑

TANK TOPはまだまだアイデアもありますし
描きたいバイクも色々ありますので
これからも続けていきたいと思っています!!

[追記]2017年12月

54228757_p0.jpg

TANK TOP[008]REAPER
2015年12月作成
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54228757


56640046_p0.jpg

TANK TOP[009]TOUGH SHIT
2016年5月作成
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56640046


blog_01.jpg

TANK TOP[010]POWDER SMOKE
2017年12月作成
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66171169



TT.jpg

TANK TOPシリーズのTシャツ、スマホケース、バッテリー等は
通信販売しております。ご興味がある方はコチラをチェックしてみてください
http://project-ck.com/store.htm
posted by Project.C.K. at 21:52| Comment(2) | イラスト